下鶴市長とmarkMEIZAN、ソーホーかごしまに入居のスタートアップ企業の意見交換会に、弊社野崎が参加いたしました。
スタートアップ企業と市長の意見交換会
それぞれの企業が、下鶴市長に自社の事業やこれからの展望についてプレゼンし、各スタートアップ企業について知っていただく機会となりました。
また、鹿児島市のスタートアップ企業をさらに発展させていくための、有意義な時間となりました。

参加企業
- Buddycare株式会社(markMEIZAN入居)
「なによりも愛犬のために」を合言葉として愛犬のヘルスケア改善を目指すスタートアップ。
栄養バランスを考え抜かれた愛犬用のごはん「Buddy FOOD」や愛犬用のおやつ「Buddy TREATs」の開発・製造・販売をはじめ、愛犬の健康管理アプリ「愛犬手帳Buddy LOG」を開発。
- 株式会社オービジョン(markMEIZAN入居)
「ローカルビジネスの明るい未来を創る」を経営理念にかごしま最大級の産地直送ECサイト「かごしまぐるり」の運営。
インターネット販売における管理の手間を減らし、コストも下げることで全ての「つくり手」が本来の業務に集中しながら、長期的にインターネットを活用した販路拡大に取り組めるようなプラットホーム事業を行う。
- LINK SPIRITS株式会社(ソーホーかごしま入居)
鹿児島の焼酎を中心とした地域の価値に、プロセスから寄り添い再定義して届ける事業を展開。地域のアイデンティティが独自の価値として継承されていく世界を目指す。
“焼酎の豊かな世界を感じてもらうためにLINK SPIRITSは農業から光をあてて、作り手と飲み手をつないでいきます。”